http://goldleaders.org/gold_partnerevents_new.htm GOLD
PAST EVENTS

View English Version

シンポジウムは成功裡に終了しました。ご支援、ご協力、そしてご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

プログラム詳細
キャロライン・ケネディ駐日米国大使にご登壇頂き開会の辞を頂戴いたしました。

シンポジウムの写真
様々な調査研究によると、単に多様な人材の起用だけでは業績向上をともなう革新的な組織づくりは難しいといわれています。一方、多様な人材を受容し参画意識を高めることで、革新的で生産性が高い組織が生まれ、パフォーマンスの最大化ができるという結果が証明されています。ダイバーシティを経営成果に繋げるには、まさに 「インクルージョン」が鍵となります。 ダイバーシティ&インクルージョンは常に進化を続けていくプロセスであり、終わりのない旅です。そして、グローバル化の拡大、不透明な地政学的変動、また、絶え間のないテクノロジーの変革がこのチャレンジをより複雑なものにしています。インクルーシブな企業風土をベースとした持続可能な組織をリードしていくには、新たな視点からダイバーシティを認識し、理解を深め、効果的に推進することが求められます。 今回のシンポジウムでは、「インクルージョン・パワー」に焦点を当て、21世紀型リーダー育成のため、実績のある日米リーダーの経験や考え方に触れ、皆さんが抱えている課題を共有し、日米間のネットワークを構築する機会を提供します。

 
日時: 9月19日(金)  
 
会場:

東京アメリカン・クラブ 東京都港区麻布台2-1-2

参加対象者:

企業経営者、グローバル戦略企画担当者、ダイバーシティ&インクルージョン推進担当者、人材開発・育成担当者、教育関係者、起業家、次世代リーダー、セクターを超えた日米間ネットワーク構築に関心のある方。

プログラム
(同時通訳付)
 

参加者全員が一堂に会しておこなわれる全体会議、午後の分科会、夕方から行われるネットワーキング・レセプションの3部構成。